地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

大阪モノレール「ブルーエール号」のイメージソングにWITHDOMの「コトノハ」が選ばれる

2021.10.29

大阪モノレールが取り組んでいる医療従事者応援プロジェクト「ブルーエール号」が、2021年10月国土交通省から「第20回日本鉄道賞特別賞」を受賞した。

 

 

「この受賞を記念して、より多くの方々へ“ありがとう”の気持ちをブルーエール号と共に音楽でも伝えたいと考え、医療従事者への“ありがとう” をまとったブルーエール号と共通のキーワードで繋がるイメージソングを探していました。“出会えたことにありがとう”“あなたにありがとうと伝えたい”と“ありがとう”の大切さを歌うWITHDOMの“コトノハ”に出会いました」と担当者は話す。
そして、この度、WITHDOMの所属事務所である株式会社ロブの協力を得て、コトノハをブルーエール号のイメージソングに決定した。

10月31日まで万博記念公園駅イベント広場のモニターに「ブルーエール号」の映像とWITHDOMの「コトノハ」のミュージックビデオを放映している。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。