地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

池田市 地元の店舗・企業を動画で応援 「いけだMovieMall」

2021.11.16

池田市では、コロナ禍でも頑張っている事業者の魅力ある商品やサービスを動画でPRするサイトを11月より開設した。約50事業者が1分間で、商品やサービスへの想いについて話している。

動画ではグルメやファッション、インテリアなど様々なカテゴリの動画がアップされている。

グルメ、ファッションなどカテゴリごとに分類されている

オンラインショップの誘導もありしっかりとPRもできる

各店舗の紹介ページには動画を見た方限定で割引やプレゼントがもらえる特典もあり。特典は11/30

いけだMovieMallはコチラから

 

地域の店舗や企業の動画を発信する取り組みは初めてだが、視聴者からは「長年、池田に住んでいるけど、初めて知るお店もあり、楽しめました」との声も挙がり、上々のスタートとなった。

「7コロナにより事業者の経営は厳しいですが、このムービーモ ールが勇気ややる気をもてる助けとなれば と思っています」と担当者は話す。

<問い合わせ>
TEL: 072-751-3344(池田商工会議所)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。