地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

池田市環境学習事業 オンラインセミナー 「のぞいてみよう、私たちの水のゆくえ」

2021.12.10

12/26(日)に池田市上下水道部職員によるオンラインセミナーが開催される。

「使っている水道水がどこからどのように来ているのか」「使った後の水はどこへいくのか」を実験を交えながら紹介。

「水道水の大切さや、使ったあとの水をきれいにして川に流すことの大切さを学び、生活をささえる自然のめぐみについて理解を深め、自分たちができる生活環境を良くする方法について考える機会とすることを目的としています」と担当者は話す。

 

また、池田市上下水道では、水道水が循環する仕組みについて、動画でわかりやすく解説している
コーナーがある。
セミナーを受ける前にチェックしておくと、さらに理解が深まりそう。

おうちで学ぼう!実験動画コーナーはこちら

 

子どもから大人まで学んで楽しめる内容なので、冬休みを活用して参加してみよう。

 

<オンラインセミナー 「のぞいてみよう、私たちの水のゆくえ」>
日程:12/26(日)
時間:10時半~
参加対象:池田市内の小学生(中学生以上も可)
要予約(申込みはこちら
締め切り:12/23(木)
問い合わせ:072-752-7711(NPO法人いけだエコスタッフ)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。