地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

【豊中市】追加接種用の接種券を発送※対象者は令和3年6月に2回目接種済みの豊中市民

2022.01.13
豊中市は1月12日、新型コロナワクチン3回目の追加接種券を発送した。
対象者は令和3年6月に2回目を接種した市民だ。
接種券には接種開始日が記載されているが、65歳以上の人などはこの日付に関わらず、所定の接種間隔が空いていれば接種可能としている。
接種券の発送スケジュールなど詳しい内容は市のホームページ
〈追加接種(3回目接種)の実施に関する情報〉

■接種対象者:2回目の接種から所定の期間を経過した18歳以上の人

■2回目から3回目までの接種間隔:2回目から3回目までの接種間隔は対象者ごとに以下のとおり。

※12月17日付の国からの通知により、一部対象者で前倒し接種が可能に。

■接種券の発送:接種には追加接種用接種券(以下、接種券)が必要(ない場合は、予約や接種不可)。
対象者には、以下のスケジュールで市から接種券を発送。

■問合せ:

とよなかワクチンダイヤル
電話:電話:06-6151-2511(土曜・日曜日、祝・休日、年末年始を除く9時~18時)

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。