地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

たかつき観光大使「高槻やよい」 オリジナルグッズがふるさと寄附金の返礼品に

2022.03.16

「たかつき観光大使」に就任したアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」に登場するアイドル「高槻やよい」。高槻市ふるさと寄附金の返礼品として、オリジナルグッズを誕生日である3 月25 日(金)から新たに加わることとなった。

Ⓒ窪岡俊之 ⒸBANDAI NAMCO Entertainment Inc.

返礼品の内容は、すでに販売を開始しているクリアファイル、アクリルスタンド、缶バッチ、マスクと、3 月23 日(水)から販売を開始する⑤アクリルキーホールダーのオリジナルグッズ5 点セットで、15,000 円の寄附が対象となる。寄附は、ふるさと納税ポータルサイトを通じてインターネットで申込むことが可能。

 

「たかつき観光大使の就任とオリジナルグッズの販売開始以降、オリジナルグッズをふるさと寄附金の返礼品にしてもらいたいとの声がSNS 上で寄せられており、ファンのみなさんの熱い思いに応える形で、今回実現にいたりました。高槻市の賑わいづくりにつなげていくため、多くの方にご利用いただきたいと考えています」と担当者は話す。

 

<問い合わせ>
TEL:072-674-7830(高槻市街にぎわい部観光シティセールス課)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。