地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ4月号の特集をご紹介

2022.03.24

まもなく情報紙シティライフ4月号WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の配布が始まります!配布に先立って特集の内容をダイジェストでご紹介します。

 

★巻頭特集:良い仕事には理由がある  プロフェッショナルのこだわり

北摂には、確かな技術をもつ職人、信頼できるプランナー、豊富な知識をもつ専門家など様々な分野で活躍しているプロフェッショナルがいます。今月号は、そんなまちのプロフェッショナルに焦点を当てた特集を行います。長年にわたって支持されているのには、スキルだけなく、仕事への想いやこだわり、人柄など様々な理由がありました。

 

★子育て特集:「暮らし」も「学び」も親子で楽しむKids&Mam

WEST版では今後さらにIT化が進む社会において必要とされている「プログラミング」、EAST版では国語力アップを目指す学習塾や個性を育む音楽教室など、子どもの可能性を引き出すスクール情報をお届けします。

 

★グルメ特集:春キブンなパン  コーヒーとパンの良い関係(WEST版のみ)

人気ベーカリーの春の訪れを感じる新作パンをはじめ、さらに美味しく楽しむためにコーヒーとのペアリングをご紹介します。

 

★グルメ特集:自然のなかで癒しの時間を  のんびり田舎Trip(EAST版のみ)

茨木と高槻の山あいは里山風景が広がり、地元の野菜で作られたおいしい料理が味わえる店も点在。出かけてみれば魅力を再発見できるはず。

 

★コラム:よしもと芸人が書く好き勝手コラム

今月号より、よしもと芸人が書く連載コラムがはじまります。記念すべき1回目は、ネイビーズアフロのみながわさんが登場。

 

設置店の情報はこちらをチェック

他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。