地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ2月号の特集をご紹介

2024.01.29

まもなく2月号の配布がスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

 

★「暮らし」も「学び」も親子で楽しむKids & Mam 「自己効力感の育て方」
自己効力感とは「結果はどうなるかわからないけど、とにかくやってみよう」という、自分を信じてチャレンジする力のこと。今回は、この能力の育て方を専門家にインタビュー。また子どもたちのチャレンジを後押ししてくれる、様々なスクールをご紹介します。

 

★とろける幸せを味わう 愛しのCHOCOLATE
口の中でとろける味わいがたまらないチョコレート。大切な人への贈り物や自分へのご褒美にいかがでしょうか。今回は一口サイズのショコラから彩り豊かなケーキまで、様々な個性派チョコレートが揃っています。

 

★この人にフォーカス Vol.1「競合は身近にある自然」
北摂の魅力ある人を紹介する新企画。第1回は自らを「魚オタク」というほど生き物に夢中な、ニフレル館長・小畑洋さんをご紹介。

★直木賞作家・今村翔吾さんのコラム 「大晦日の過ごし方」

 

設置店の情報はこちらをチェック

他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。