地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

島本町と株式会社ジェイコムウエスト高槻局が包括連携協定を締結

2022.04.20

4月15日(金)に島本町と株式会社ジェイコムウエスト高槻局が包括的な連携及び協力関係のもと、相互の人的及び知的資源を活用し、社会地域の発展に貢献するため、包括的連携協定を締結した。

 

島本町は大阪府内で唯一、環境省認定の「名水百選」に選ばれた「離宮の水」を有する、風光明媚で豊かな自然が特長だ。また、大阪市と京都市のほぼ中間にあり、「住み続けたい街ランキング2021」では全国1位に輝き、居住環境も整っている。そんな、島本町の魅力をさらに広めるべく、地元に寄り添った情報発信を行うJ:COMと協力のもと今回の協定を結ぶ運びとなった。

 

情報発信以外にも、安心・安全なまちづくり、商店街の活性化や、スマホ講座開催によるデジタルリテラシーの向上など、多彩な分野でお互いが連携し、地域発展の推進を図っていくという。

<主な取組内容>
・地域の魅力・情報の発信に関すること
・安全・安心なまちづくりおよび地域づくりの推進に関すること
・人材育成、教育および文化の振興に関すること
・デジタル化の推進に関すること
・環境保全活動に関すること

<問い合わせ>
TEL:075-277-0237(島本町総合政策部行革デジタル推進部)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。