地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ5月号の特集をご紹介

2022.04.21

まもなく情報紙シティライフ5月号WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の配布が始まります!配布に先立って特集の内容をダイジェストでご紹介します。

 

★巻頭特集:心地よく暮らすためにウチ・ソトアップデート

読者が感じた暮らしの悩みについてのアドバイスを「ウチ」と「ソト」それぞれに分けてご紹介。おうちをアップデートするプロの技もお届けします。

 

★子育て特集:「暮らし」も「学び」も親子で楽しむKids&Mam

子どもたちは様々なことに興味津々。習い事を通して楽しい時間を過ごしながら、その子の持つ可能性を引き出してみませんか。

 

★グルメ特集:カレー好き、集まれ。

トレンド真っ只中で大阪発祥と言われるスパイスカレーや根強い人気のインドカレー(ナン)、ドロッとしたルゥが特徴の欧風カレー。さらに、変わり種カレーやレトルトカレー専門店など、幅広くご紹介。

 

★セミナー:日々の生活が“もっと”豊かになるプロから学ぶ生活向上セミナー

さまざまなジャンルで活躍するプロの方々から、技術や知識を学ぶことができるセミナーです。暮らしにおける悩みを相談してみてください。

 

★コラム:よしもと芸人が書く好き勝手コラム

4月から始まった、よしもと芸人が書く連載コラム。今回はR-1ぐらんぷり2018王者の濱田祐太郎さんが登場。SNSを始めた濱田さんが感じた事や発見について教えてくれました。

 

設置店の情報はこちらをチェック

他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。