地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-豊中市-ICTを活用した見守りサービス OTTADE!説明会開催 5月22日

2022.05.20

豊中市と関西電力送配電が提供する子ども見守りサービスOTTADE!(おったで)の説明会が開催される。

「OTTADE!(おったで)」とは、小・中学校のICT環境整備を進めている豊中市が、事業の一環として採用している見守りサービスだ。

地域住民による見守り活動を補完し、地域の見守り力を高め、小学生児童が安心・安全に地域で過ごせる環境整備を図るため、令和2年(2020年)より段階的に導入し、令和3年(2021年)10月をもって市内41小学校区すべてに導入が完了した。
今後も、基地局設置などさらなる環境整備が進められていくという。

説明会ではサービスの概要説明や登録方法、利用方法などのレクチャーがある。
学校から配布されている見守り端末を持参のうえ、参加すると登録補助にも対応するとのこと。

参加者にはノベルティの配布も。

詳しくは関西電力送配電株式会社の公式ホームページを。

 

 

 

 

 

<OTTADE!説明会概要>

■開催日:5月22日(日)
■時 間:10:00~17:00
■場 所:せんちゅうパル 2F北広場
■内 容:見守りサービスOTTADE!の説明会
■主 催:関西電力送配電株式会社

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。