地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-高槻市-市制施行80周年記念ロゴの人気投票を実施

2022.05.30

高槻市では、1月に市制施行80周年を迎える本市の記念ロゴを決めるため、人気投票を行っている。ロゴデザインの候補は、インターネットで募集した6作品。投票期間は5月28日(土)~6月5日(日)まで。各作品のコンセプトは下記の通り。

 

候補作品①
「将棋の駒」をモチーフに「親しみやすさ、やさしさ、安心感」を感じるデザインに。将棋の駒の形で囲う事により「親しみやすさ、安心感」を表現しております。さわやかな色合いにより「楽しさ、やさしさ、お祝い感」を、丸みのある書体により「やわらかさ、ワクワク感」を表現。

 

候補作品②
「高槻市の発展に尽くされた先人の英知とたゆまぬ努力、誇りと愛着をもって未来へ」をテーマに、勾玉と無限大をモチーフに、人、街、歴史、文化を永遠につなげる高槻市の過去、現在、未来を表現。

 

候補作品③
「はにたん」をモチーフにしたシンボルマーク。シンプル、視認性、汎用性を心がけた。

候補作品④
・頭文字【高】槻市【8】0周年
・歴史・立地
・自然・水とみどり
・将棋のまち
高槻の歴史とこれからの高槻をマークの要素に取り入れてデザイン。

候補作品⑤⑥
コメントなし

 

応募はコチラから

市公式LINE(すでに登録済みの方)、総合センター1階南側通路に設置の投票ブースにおいても投票可能。
※投票は、いずれか1つの方法で1人1回のみ。

 

最多得票の作品が記念ロゴとなり、広報たかつき7月号、市ホームページ、市公式LINE、市公式Twitterで結果が分かる。「80周年の節目となる年をみんなで祝うため、ロゴデザインへの投票をお待ちしております」と担当者は話す。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。