地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-茨木市- 彩都に工場見学施設「SHISEIDO BEAUTY SITE」がOPEN

2022.06.16

茨木市彩都に5月23日、工場見学施設「SHISEIDO BEAUTY SITE」がOPENし、予約受付を開始している。

この工場では、ブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン」をはじめ、グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」を中心とした、高価格帯スキンケア製品を生産しており、国際規格ISO22716 に準拠し、「高品質」を実現できる設計・設備を取り入れ、安全で安心な製品を世界中に届けている。
また、その高い品質を支える「人」が働きやすく、成長できる職場環境を整えるとともに、環境にも配慮した「人と社会のためのサステナブルな工場」を実現し、社員がより働きやすい職場環境を構築。

見学の見どころとしては、資生堂ビューティーサイトをまるでひとつの街と見立てミュージアム、ラボ、マルシェといったさまざまなエリアを巡り、高品質で安心・安全なものづくりを、楽しみながら学ぶことができる。

地域に開かれた工場として、民間、官公庁、学校など、地域の人との交流活動の場となれるよう、イベントや行事など継続的な取り組みを大切にし、単なる工場としての生産機能だけではなく、この茨木市彩都の地から、世界の人々にブランド価値と品質へのこだわりを発信し、資生堂ファンを増やす拠点を目指す。

【見学】
●10:00~11:30または14:00~15:30
●「期間限定コース90分」のみ
●月・水・金の運用
●1回の見学につき10名まで
●無料

【予約方法】毎月1日に翌々月の予約枠が開放

詳細はコチラから

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。