地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-高槻市-「マーケットガーデンKOHYO高槻南店」がオープン

2022.07.17

マックスバリュ高槻南店は、7月15日(金)から「マーケットガーデンKOHYO高槻南店」として業態変更してリニューアルオープンをした。「鮮度感」「ライブ感」「良質感」そして「親近感」をコンセプトに、より鮮度や旬にこだわった生鮮品、作り立てのデリカテッセンなど、食の楽しさや美味しさを感じる商品を取りそろている。

鮮魚売場では大阪市中央卸売市場本場より、バイヤーがその日の朝に買い付けた、新鮮な旬の丸魚などが豊富にそろう。また、対面販売で調理承りから、食べ方の提案まで、さまざまなサービスも提供。

 

野菜売場では、生産者の分かる近郊農産物「和香味(わごみ)」コーナーを展開。産地より直送することにより、鮮度を感じられる商品を多数取り扱うほか、地元高槻市の農産物の直売市を週1回開催予定だ。

 

デリカ売場では、店内のピザ窯で焼き上げる出来たてのピザを6種類の味で品ぞろえ。手作り出し巻き玉子を使用した弁当「出し巻きから揚げセット」や、オリジナルの天然だしを使ったおだし亭シリーズに「オクラのお浸し」「出し巻きおかずセット」を加えた。

 

畜産売場では、鹿児島経済連との35年以上にわたるパートナーシップのもと、「鹿児島県産黒毛和牛」や関西では取り扱いが珍しい鹿児島産「茶美豚(チャーミートン)」など、良質な和牛や豚肉を手頃な価格で提供。プラスチックトレーを使用せず真空パックした鶏肉のノントレー商品を展開し、消費期限の延長による利便性の向上やCO2削減に努めるという。

 

グロッサリー売場では、大豆ミートや大豆粉など大豆を使った商品とオーガニック商品を「オーガニック&ナチュラル」として集合展開。デイリー売場では、糖質0や高たんぱく商品をコーナー化。ヘルシー麺や糖質0麺を使用した冷麺や中華麺、植物性ミルクの品ぞろえの充実など、健康的な食生活を提案。

 

サービス面については、当日宅配便を受け付けており、購入商品は自宅まで配達可能。利用料金は荷物何個口でも1回税込110円。約3時間以内で配達する。Uber Eatsでの注文にも対応できる。

 

<マーケットガーデンKOHYO高槻南店>
高槻市沢良木町18-7
営業時間:7時~24時
TEL:06-6389-1260
駐車台数:85台
駐輪台数:114台

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。