地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

箕面市立青少年教学の森がオルタナの森・Minohとしてリニューアル

2022.09.02

 

株式会社OUTDOOR LIVINGは箕面市立青少年教学の森野外活動センター(箕面市新稲2丁目257-3)を「オルタナの森・Minoh(以下、オルタナの森)」という愛称で、施設の一部を7月30日に先行リニューアルオープンした。今までの野外活動に、レストラン、カフェ、ルーフトップカフェ、インドアキャンプ、ロッジキャンプなど、様々なコンテンツが加わった。

カフェはプラントハンター・西畠清順氏とのコラボレーションによるボタニカルカフェとなり、植物に囲まれながらの食事や、植物の販売コーナーも設けた。「森のバーベキュー」では元々あった釜戸をウェバーグリルを使用したアメリカンスタイルBBQにリニューアルした。他にもインドアキャンプやレストラン、ロッジなどもリニューアルし、教学の森の40年の歴史を継続しつつも、新たな教学の場としてスタートするとしている。

釜戸をリニューアルしたアメリカンスタイルBBQ

 

部屋によってキャンプのデザインが少しずつ違う。

 

ホームページはコチラ

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。