地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-摂津-令和4年度の摂津ブランドは新たに「摂津優技(せっつすぐれわざ)」を認定。「摂津優品(すぐれもん)」は2品選出

2022.09.29

摂津市と摂津市商工会が一体となり取り組む「摂津ブランド」の認定式が9月1日に執り行われた。これは一定基準を満たせば“ものづくりのまち 摂津”が誇る商品として認定する制度で、市内の中小企業を応援するプロジェクトだ。

「摂津市は小さいながら地の利を活かし、多くの事業所が発展してきたモノづくりの街であり、その技が光る企業も多く今回は新たに“摂津優技(せっつすぐれわざ)”も認定した。“摂津優品(せっつすぐれもん)”も出生率が高い摂津市らしい安全・健康・将来性の観点から作られた逸品が選出された」と、森山摂津市長の挨拶から認定式は始まった。

 

“摂津優品(せっつすぐれもん)”は既に認定済みの18商品に加え、6回目となる今年度は2商品が選出され、新たに第一号“摂津優技(せっつすぐれわざ)”が認定された。森山市長とともに摂津市商工会の中川廣司会長から認定証の交付と記念品の授与がなされた。摂津ブランド認定委員長の岩橋氏は「いずれも洗練された匠の技が光る、摂津らしいモノ・ワザばかりだ」と総評した。

 

“摂津優品(せっつすぐれもん)”
■認定第19号
認定品名:「アウトドア&スキンミスト/アルコールフリースプレー」
認定品取扱者:株式会社CONNY HALF

■認定第20号
認定品名:「人と地球に優しいスペルト(古代)小麦パン/パン」
認定品取扱者:株式会社リバーフィールド

“摂津優技(せっつすぐれわざ)”
■認定第1号
認定事業者:株式会社トーコー/アルミ加工販売業

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。