地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ10月号の特集をご紹介

2022.09.23

まもなく情報紙シティライフ10月号WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の配布が始まります!配布に先立って特集の内容をダイジェストでご紹介します。
配布日:9月末~随時

 

★自分と向き合う習慣をつけませんか 今こそカラダのいたわりどき
最近、足腰が痛い、ちょっとした動作でも疲れる、といった体調の変化はありませんか。運動不足が続くと将来の「健康寿命」に大きく影響するかもしれません。そこで今月号では、いつまでも元気に暮らすために取り組めることを紹介します。

★美味しいを新発見 イマ注目のニューフェイス
ランチやスイーツなど、個性豊かな新店が続々とオープン中。この機会に新たな街の魅力を探しに行きませんか。


★直木賞作家 今村翔吾さんのエッセイ「吾、翔ける」

現在、直木賞受賞の御礼で全国行脚中の今村さん。岩手県釜石市の寿司屋で、心に残る印象的な出会いがあったそうです。


★よしもと芸人が書く好き勝手コラム「ネイビーズアフロみながわのひけらかしコラム」
ボールペン、バス、会釈。日常生活でよく使う言葉には略語がよくあるそうで、その理由を教えてくれました。


★「暮らし」も「学び」も親子で楽しむKids&Mam
子どもたちは様々なことに興味津々。個性豊かな保育園や様々なスクールを通して、子どもの可能性を引き出しませんか。

 

設置店の情報はこちらをチェック
他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。