地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-豊中-千里阪急に北摂の魅力が大集結 グルメやライフスタイルにライブも「千里さんぽ」11月2日(水)から

2022.10.24

11月2日(水)~22日(火)千里阪急百貨店にて「千里さんぽ」が開催される。

北摂の人気店が、雑貨、ファッション、スィーツと期間限定で登場。

“地域の素晴らしいところをもっと知っていただきたい”と出店の他にも、生ライブや参加型のイベントで北摂の魅力を発信する。

 

 

 

 

 

秋の味覚「千里さんぽ弁当」は、地域の農家から仕入れた新米と、新栗を使用し19日(土)20日(日)の2日間限定で登場。

 

 

 

 

 

イベントでは、11月19日(土)に大阪音楽大学の学生や、卒業生の北牧チカ氏のライブを開催。

 

 

 

 

11月2日(水)から8日(火)には吹田の「木もく・布ふ」が登場。

もみの木を使ったリース作りのワークショップも開催。

 

 

 

 

 

千里のことを知り尽くしたナビゲーターが案内する「千里さんぽ街歩きツアー」など、体験イベントも。

「千里さんぽ街歩きツアー」は11月21日(月)開催で参加費は無料で、事前予約が必要だ。

新千里東町の遊歩道と公園を回遊する3.5kmのコースとなるようで、所要時間は約2時間。

 

 

各階を巡って、お気に入りのお店を見つけてみては。

イベントの参加方法、出店情報など詳しくは、千里阪急ホームページ、千里阪急公式LINEにて確認を。

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。