地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-高槻市-若い世代へ向けた定住促進プロモーション動画を配信

2022.11.01

 
高槻市では20~30 代の若い世代をターゲットとした「定住促進プロモーション」を実施している。その一環として制作していた「住むまちとしての魅⼒」を伝えるオリジナルショートムービーが11月1日より定住促進・特設「たかつきウェルカムサイト」で公開された。

~ストーリー~
タカシとカツキという若い夫婦が高槻で迎える初めての結婚記念日。大阪と京都、それぞれ別の場所で働きながら、幸せな生活を送る二人に新たな家族ができるというストーリーで、若い夫婦の高槻での日常を情緒たっぷりに描く。

ショートムービーの楽曲には、高槻市出身・在住のシンガーソングライター・ハナフサマユさんの書き下ろし「MY LIFE, MORE LIFE.」。制作にあたっては、高槻市内の大好きな場所やグルメ、過ごし方など皆さんのとっておきの”たかつきdays”を投稿してもらうInstagram キャンペーンを実施。担当者は「ハナフサさんご自身もあらためて高槻の大好きなスポットを巡ったりするなど、ショートムービーの優しい雰囲気にぴったりの高槻を感じることができる楽曲となっています」と話す。

 
<問い合わせ>
TEL:072-674-7830(高槻市 街にぎわい部 観光シティセールス課)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。