地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

ABCハウジングの新しい施設が箕面市に2023年3月26日(日)オープン

2022.11.15
イメージパース(提供=エー・ビー・シー開発株式会社)

 

近畿圏最大級の総合住宅展示場として1978年にオープンした「千里住宅公園(吹田市千里万博公園)」を2023年2月末で閉場し、同年3月26日(日)、名称を新たに「ABC ハウジング ウェルビーみのお(箕面市(今宮1丁目)」としてオープンすることが決まった。

同施設は、芝生広場やガーデン、遊歩道などが広がる「パーク」に、地元の食材が味わえる「カフェ&レストラン」、「ボタニカルショップ」、親子で夢中になれる「フィールドアスレチック&イベント広場」、「こだわりのライフスタイルを体感できる住まい」などを特徴とした複合型施設を計画。またコンセプトは「サステナブルな暮らしとウェルビーイング」とし、「さまざまなサービスや環境を提供することで、ウェルビーイング(本質的幸福)に繋がる暮らしが見つけられる場所を目指す」としている。

従来の住宅展示場から、新しい形の施設に生まれ変わろうとしている。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。