地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ12月号の特集をご紹介

2022.11.23

まもなく情報紙シティライフ12月号WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の配布が始まります!配布に先立って特集の内容をダイジェストでご紹介します。
配布日:11月末~随時

 

★良い仕事には理由がある プロフェッショナルのこだわり
暮らしにおける様々なプロにフォーカスし、他にはない魅力やこだわりなどプロと言われる理由をご紹介します。

★ラーメンなしでは生きていけない!No,RAMEN  No,LIFE
あたたかいラーメンが体に染みるこの季節。今回はダシがきいた魚介系から濃厚なつけ麺、話題のエスプーマ系など、こだわりが光る一杯をご紹介します。

★第8回ラーメンEXPO開催
全国のご当地ラーメンが集結する、西日本最大級のラーメンイベントが3年ぶりに開催。さらにラーメンと相性抜群のギョーザやスイーツの出店やよしもと芸人によるお笑いライブも。

★直木賞作家・今村翔吾のエッセイ “吾、翔ける”
「最近、読書してますか?」

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム  “吉本新喜劇 諸見里大介のシュポシュポコラム”
「沖縄県民の簡単な見分け方」

★美容のプロに頼って、自信を持てる自分になろう ご自愛美容のススメ
「いつまでも美しい自分を愛したい」。そんな願いを叶えてくれるのがプロの技。キレイになって気分を上げていきましょう。

★City Life News
60周年の節目に生まれた「千里ニュータウンのうた」
フォーク界の重鎮が”まち”への思いを込めて歌う

 

設置店の情報はこちらをチェック
他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。