地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

贈られたいものをギフトする クレヨンハウスのクリスマス

2022.12.22

子どもの本の専門店としてスタートしたクレヨンハウス。地域の人から愛され続けて31年の同店の魅力と、おすすめクリスマス商品について取材しました。


大人が読んでもおもしろい絵本や、一般書店では扱っていないような珍しいものも。

ネットでなんでも買えるこの時代に、「クレヨンハウスで買いたい」という人が多いのは、”ほんとうにいいものと出会えるオーガニック専門店”という安心感があるから。

2階の子どもの本売り場では、選りすぐりの絵本や児童書が約2万冊揃う。人気の木のおもちゃは、ヨーロッパの安全基準をクリアした「CEマーク」を取得したものや、国内作家のものなど、子どもの成長を豊かにする「本物のおもちゃ」を厳選。


有機野菜、有機調味料を使った店内調理のデリカが大人気。19時まで営業しているので仕事帰りに立ち寄る人も。

1階では有機JASマークのついた野菜やお米、有機の原材料を使用した調味料など、生産者やその背景が見える食材が並ぶ。そんな「暮らしにいいものが揃う」同店には、クリスマスシーズンにぴったりな商品が続々入荷中。大切な人にギフトして、より豊かなひと時を過ごしては。

 

出産祝いにぴったりなオーガニックコットンを使ったベビー用品など多数

どれが本当にいいものか分からないコスメも、クレヨンハウスなら安心のオーガニックコスメが揃う。

 

【専門スタッフが選ぶ クリスマスギフト3選】

オーガニックチョコレート(454円~)
選び抜かれた原材料でつくられたチョコばかり。

 

ザ ナチュラルワイン(各種2,090円/750ml)
ブドウの味わいをそのまま瓶詰したような人気のオーガニックワイン。

 

Dr.ハウシュカのハンド&リップケアギフト(3,190円)
植物の力を最大限に活かしたオーガニックコスメ&コットン商品も充実。

 

【どこよりもオーガニック!人気の定番メニュー】

※通販も行っています


有機家のかぼちゃプリンさん(320円)
北海道の有機かぼちゃの素材感たっぷりな贅沢プリン。

 

日替わり弁当(800円)その他、旬の有機
野菜をふんだんに使った店内調理のデリカ多数。

【シティライフ限定特典】
クレヨンハウスが掲載されている12月号の記事を持参し
お弁当を購入された方、
有機味噌を使った特製お味噌汁をプレゼント

(2022年12月25日まで)

 

 

クレヨンハウス 大阪店

住所
吹田市垂水町3-34-24
電話番号
06-6330-8071
HP
営業時間
11時~19時
定休日
年中無休、1月1日、2日のみ休み
アクセス
御堂筋線「江坂」駅(1番出口)から徒歩5分
駐車場
周辺の駐車場をご利用ください

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。