地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ 2023年1月号の特集をご紹介

2022.12.20

2023年1月号の配布がまもなくスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。
新年も情報紙シティライフをお楽しみください。

★今年は地元で初詣 美味しい神社めぐり
良い一年にしようと訪れる初詣。せっかくお出かけするなら、食事や買い物も楽しみませんか。今回は各地の神社と、周辺にあるグルメスポットや個性豊かな雑貨店などをご紹介。今年は地元で初詣に行ってみませんか。

★あなたの「今年こそ」をはじめよう
「今年こそは〇〇しよう」と考えることが多いお正月。運動や掃除、断捨離などやりたいことはあるけど、一歩踏み出せないなんてことはありませんか。今回は「今年こそ」を叶えてくれるプロをご紹介。新年の抱負を実現して、実りある一年にしましょう。

★人生をよりよくするための活動 終活のススメ
ますます関心が高まっている終活。お寺によって異なる様々な取り組みと最新情報をご紹介。終活セミナーも実施します。

★直木賞作家・今村翔吾のエッセイ “吾、翔ける”
「私が書店オーナーを引き受けた理由」

よしもと芸人が書く好き勝手コラム  “ラニーノーズ洲崎貴郁のただのすざきコラム”
「僕の胃痛の話」

★主婦の「働きたい!」を応援 マチシゴト(WEST版)
保育士や歯科衛生士の求人情報を掲載。未経験者やブランクがある方も、安心して働けるサポート体制が充実しています。

★子どもの学びナビ(EAST版)
いよいよ受験シーズン。学力アップの決めては「勉強のやり方」をしっかり教えてくれる塾と出会う事です。他にも英語が得意になれるオススメの塾をご紹介します。

設置店の情報はこちらをチェック
他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。