地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ2月号の特集をご紹介

2023.01.25

2月号の配布がまもなくスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

★「暮らし」も「学び」も親子で楽しむkids&Mam 考える力の育て方
幼少期から身につけたい「考える力」。問題解決力やコミュニケーション力を養うことは、少しでも早く始めるに越したことはありません。今回は、考える力を伸ばすための方法を専門家にインタビュー。さらに独自の指導法で人気の様々なスクールを紹介します。

大阪人のソウルフード 粉もん
お好み焼きやたこ焼きなど、多くの大阪人が愛する「粉もん」。今回は地元で愛される老舗店からアレンジが光る逸品まで、様々な粉もんグルメをご紹介します。

★平日のお昼は8チャンネルでゆる~く楽しいひと時を
昼下がりに楽しめる情報番組、通称「スロイジ」。番組の楽しみ方をゆりやんレトリィバァさんに教えてもらいました

★直木賞作家・今村翔吾のエッセイ “吾、翔ける”
「歴史と向き合う日々」

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム  “マルセイユ津田の東方無駄知識録”
「サッカー界のスーパースターの話」

(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

★新たな多様性に向け「北摂文化大学」開講!
高齢化社会や国際情勢に伴う様々な問題を扱った「生涯学習の広場」として本年6月から「北摂文化大学」を開講します。各界のスペシャルな講師陣の生の声を、ぜひこの機会にあなた自身の目や耳で触れてみてください。

★City Life News
「履正社から2選手がJリーグ入り 全国大会の悔しさと収穫を胸にプロの世界へ」

設置店の情報はこちらをチェック
他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。