地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ3月号の特集をご紹介

2023.02.23

3月号の配布がまもなくスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

(写真はイメージです)

★今だからこそ始めたい 習うこと・学ぶこと
趣味や楽しみ、生きがいを見つけることは、体の健康と同じくらい大切なことではないでしょうか。不安定な時代だからこそ、気持ちがプラスになる楽しみを”今“探してみませんか。

 

★北摂文化大学講演会 第一期受講生募集
高齢化社会や国際情勢に伴う様々な問題を扱った「生涯学習の広場」として本年6月 から「北摂文化大学」を開講します。ぜひこの機会に、あなた自身の目や耳で生の声に 触れてみてください。

★お米をもっと楽しもう
今の季節は秋に獲れた米が追熟して甘みが増し、美味しくなる時期と言われています。今回は米にこだわるランチ店から個性豊かなおにぎり、ご飯が進むおともをご紹介。様々な米と食事を楽しんでみませんか。

 

直木賞作家・今村翔吾のエッセイ “吾、翔ける”
「江戸時代の火事は小説より奇なり」

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム  “ネイビーズアフロみながわのひけらかしコラム”
「サンドイッチとシルエットとエベレストの話」

★春のおいしい新作ゾクゾクパンとスイーツ(WEST版のみ)
タルトやアップルパイなど、春を華 やかに彩るパンとスイーツが 大集合 。定番から新作まで 、北摂の名店の味を楽しみましょう。

(写真はイメージです)

★スキンケア&春メイクをシェアしてキレイに(EAST版のみ)
お気に入りのコスメは男女の枠 を超えてシェアするのがおすす め。高槻阪急2階の化粧品売場か らおすすめのアイテムをご紹介。

設置店の情報はこちらをチェック
他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。