地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ4月号の特集をご紹介

2023.03.27

4月号の配布がまもなくスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

 

★“おいしい”が満開 春爛漫 さくらめぐり
見る人を楽しませてくれる美しい桜。散歩にピクニックに、歩いて桜めぐりを楽しみませんか。今回は北摂各市の桜の名所から個性豊かなグルメ店など、春にぴったりなお出かけスポットを紹介します。

★暮らしを豊かにするプロフェッショナル
新年度が始まり、生活環境が変わることが多いこの季節。この機会に、暮らしのお悩み事はプロの専門家に頼って解決しませんか。

★お気に入りを探す My Favorite
長く付き合いたくなる、あなたのお気に入りを探してみませんか。今回は、北摂にある「こだわりの品々」をご紹介します。

 

★西日本最大級のカレーの祭典「カレーEXPO」
4/15(土)・16(日)・22(土)・
23(日) 開催
西日本最大級のカレーの祭典「カレーEXPO」が今年は2週にわたって開催。10回目となる今回もグルメブロガーが関西の名店を厳選し、33店舗が出店します。さらに、スイーツEXPOやおいもEXPOも同時開催。春の気候が心地よい万博公園で絶品グルメを堪能しましょう。

 

直木賞作家・今村翔吾さんのエッセイ “吾、翔ける”
「平家物語と8秒の壁と私」

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム  “祇園木崎のステキザキなコラム”
「日本化粧品検定1級の話」

設置店の情報はこちらをチェック
他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。