地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-豊中- せんちゅうパルで「空の市出張版 空のお仕事体験」開催 制服着用に飛行機誘導の体験やグルメも集結

2023.05.26

せんちゅうパルで「空の市出張版 空のお仕事体験」が開催される。

いつもは大阪国際空港で開催される「ITAMI 空の市」だが、今回は“出張版”として千里中央にやってくる。

就航地の名産品を空輸で輸送し、より新鮮な状態で販売することで人気のイベントだ。

今回の「空の市出張版」では、岩手県と鹿児島県のグルメが集結。

また、「空のお仕事体験」では、飛行機の誘導をスクリーンで体験したり、整備士による実際の飛行機の部品の展示・説明をしたり、パイロット・CAの制服着用や写真撮影を行ったりと、親子で楽しむことができる企画が盛りだくさん。

箕面公園昆虫館の昆虫博士による講和や、紙飛行機でのミニゲームなども実施される。

グルメや飛行機、昆虫など子どもから大人まで盛り上がることができるイベント、是非足を運んでみては。

詳しくは公式サイトを。

 

 

 

<「空の市出張版 空のお仕事体験」概要>

■日時:5月27日(土曜)11時から17時まで

■場所:せんちゅうパル2階 南広場

■内容:

航空教室
部品紹介
制服着せ替え体験
空の市出張版
グランドハンドリングのお仕事紹介
箕面公園昆虫館の昆虫博士による講和

■主催:

株式会社ジェイエア
豊中市

■協力:

せんちゅうパル
箕面公園昆虫館
新千里東町地域自治協議会
公益財団法人 産業雇用安定センター

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。