地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-摂津市- 7/11(火)〜8/10(木)まで 市内で生まれた名品を認定!「摂津ブランド」募集

2023.07.14

摂津市では、市内で生み出されたキラリと輝く商品 ・技術を”摂津優品(せっつすぐれもん)”・”摂津優技(せっつすぐれわざ)”として認定している。認定されるとブランドPRに係る補助や市・市商工会の共同出店で商品のPRができるなど、さまざまな支援が受けられる中小企業応援プロジェクトだ。
摂津ブランドの魅力あふれる逸品を全国に発信するため、摂津を代表する 優れた商品・食品を大募集!
応募を検討される場合は、まず摂津市商工会へ相談を。

【募集期間】
7月11日(火)〜8月10日(木)

【応募方法】
所定の様式に必要事項をご記入のうえ、8月10日(木)までに摂津市商工会または摂津市産業振興課へ郵送、若しくは持参。
※応募にあたり、計画書の作成が必要なので、早めに摂津市商工会へ事前相談。

【認定対象】
・本社又は製造拠点が摂津市内にあり、その実態が1年以上ある中小企業者が生産・製造・加工する商品等(最終商品)とします。また、1申請者につき申請は1品目のみとします。
※商品等(最終商品)について
食品(飲食店等において提供される料理を除く)・一般商品・工業製品のうち、最終消費財として一般消費者が直接、購入・消費できるものに限ります。※一部BtoB商品も対象。

なお、食品に関しては、1.から3.のいずれかに該当するものを対象とします。
1.摂津市の特産品「鳥飼なす」を使用・加工したもの
2.「健康増進」をコンセプトに商品開発されたもので、機能性成分・栄養特性について客観的データの提出等ができるもの
3.環境に配慮した生産方式を導入して生産・加工されたもの(循環資源の利用他)

・本社又は製造拠点が摂津市内にあり、その実態が1年以上ある中小企業者が有する技術
「大阪ものづくり優良企業賞」を授賞している市内事業所の有する技術

【問い合わせ】
■摂津市商工会
〒566-0021 摂津市南千里丘4-35 3階
TEL 06-6318-2800
■摂津市産業振興課
〒566-8555 摂津市三島1-1-1 新館4階
TEL 06-6383-1362

公式HPはこちら

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。