地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ8月号の特集をご紹介

2023.07.25

8月号の配布がまもなくスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

★暑い夏に乾杯!美酒と美肴のペアリング
暑い夏を迎え、冷たいお酒がおいしい時期になりました。今回は、様々な銘酒と共に楽しめるこだわりの酒の肴が揃うお店をご紹介します。各地の地酒が手に入る酒屋さん情報も、家飲みの参考にしてみてください。

★良い仕事には理由がある プロフェッショナルのこだわり
忙しい毎日の中で、少しでもラクに掃除をしたいと思う人は多いはず。今回は、家事芸人として活躍する家事えもんこと松橋周太呂さんに、掃除の時短テクニックや効率アップの方法を聞きました。さらに、暮らしにおける悩みを解決してくれる様々なプロをご紹介します。
★人気のフードフェスが大集合!万博ビアガーデン開催
ギョーザやチーズ、バーガーにスイーツなど、万博記念公園で人気のフードイベントが1日で楽しめるビアガーデンが開催されます。

画像はイメージです

★人生をよりよくするための活動 “終活” のススメ
コロナ禍の今、ますます関心が高まっている終活。お寺によって異なる様々な取り組みと最新情報をご紹介。

★直木賞作家・今村翔吾さんのエッセイ 吾、翔ける
「“歴史小説は難しい”と思われる理由」

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム
「新喜劇 川畑泰史のほ北摂と楽しい仲間」

設置店の情報はこちらをチェック

他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。