地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ10月号の特集をご紹介

2023.09.26

10月号の配布がまもなくスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

 

★話題のスポットも登場 親子で楽しむママ友ツアー(EAST版)
最近オープンした話題の新店や、ママにうれしいショップ、こどもが自由に遊べる場所など、親子で楽しめるスポットを読者モデルが体験してきました。ぜひ、秋のお出かけの参考にしてください。

★果実やナッツ 秋の恵みをスイートに 秋色スイーツ(EAST版)
日ごとに涼しくなり、秋の気配を感じる時期になってきました。秋の恵みを巧みにつかったスイーツを楽しんでみませんか? 一緒に合わせたい紅茶やコーヒーの専門店もご紹介します。

★早期発見・早期治療につなが る 見逃したくないカラダのサイン(WEST版)
生活習慣や体調管理に気をつけていても病気の前兆を見逃していることは多く、重症化しているケ ースは珍しくありません。今回は「気をつけたい病気・症状」の初期段階のサインについて、専門のドクタ ーに伺いました。

★今すぐ食べたい 夢中になるパンとスイーツ(WEST版)
美味しくて見た目もかわいいパンやスイーツが大集合。季節の食材を使った新作や各店の人気メニューをご紹介します。また、こだわりのコーヒーやジャムなどでいつもと違うティータイムも楽しんでください。

★同年代に差をつける 美SALON
肌のたるみや髪質の悩みなど、美 にまつわる困りごとはプロに任せるのが一番。プロのカでキレイな自分を手に入れましょう。
★ロハスフェスタ万博 2023秋
この秋もロハスフェスタが万博記念公園で開催。今回の総出展者数は約900店舗で、様々な企画やコンテンツも充実しています。
★直木賞作家・今村翔吾さんのエッセイ 吾、翔ける
「私が思う“歴史小説”とは」

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム
「祇園木﨑のステキザキなコラム」

 

設置店の情報はこちらをチェック

他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。