地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ12月号の特集をご紹介

2023.11.27

12月号の配布がスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

★良い仕事には理由がある プロフェッショナルのこだわり

年末にさしかかり、家の片付けや大掃除など何かと忙しくなるこの季節。自分の手に負えない作業は、その道のプロに頼んでみてはいかがでしょうか。今月号では様々な「プロ」にフォーカスし、他にはない魅力やこだわりなどプロと言われる理由をご紹介します

★寒さを吹き飛ばす プチ贅沢ラーメン

寒い冬は体が温まるラーメンが食べたくなる季節。今回は各店オススメの様々なトッピングを加えた、ちょっと贅沢な一杯をご紹介します。なにかと忙しい年末に、至福のひとときを楽しみませんか。

★第9回ラーメンEXPO2023 12/1〜開催 計15日間

全国のご当地ラーメンが集結するラーメンイベントが今年も開催。選りすぐりのラーメン店約50店が万博公園に集結します。

★直木賞作家・今村翔吾さんのコラム 「江戸時代の朝顔の話」

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム  “カベポスター永見の大好物大増量大作戦”

設置店の情報はこちらをチェック

他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。