地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-豊中市- 地元産の採れたて野菜が集結「コラボ朝市」開催 12月20日(水)・1月17日(水)

2023.12.16

千里中央にある千里文化センター「コラボ」で、月1回、第3水曜日に 「 とよなか産野菜の朝市 」が開催さている。

今月は12月20日(水)で来月は6年1月17日(水)。

“とよなか産のとれたて野菜”が、豊中市内の農業事業者の協力を得て新鮮な野菜が並ぶ。

安心安全な食の実現を目指す「地産地消」を推進して、市民交流の場づくりと千里地域の賑わいづくりの機会として実施。

1時間限定の「売り切れ御免」の 即売会。

足を運んでみては。

 

〈「コラボ朝市」概要〉

■日程:

令和5年12月20日(水)
令和6年1月17日(水)

■時間:午前10時から午前11時まで (雨天決行、売り切れ次第終了)

※ 以前は整理券の配布が実施されていましたが、今回は整理券の発行はないとのこと。開始時間前の到着がおススメ。

■場所:千里文化センター「コラボ」 2階 外通路

■その他:

※ レジ袋使用削減のため、「エコバッグ」の持参を。
※ 「とよっぴー」 (学校給食の残飯・残菜や公園・街路樹等の剪定枝を活用した「とよなか産」の土壌改良材)の有料配布実施。/3キログラム入り1袋:200円

■共催:

地域連携課 東部地域係
豊中市農業委員会

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。