地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-吹田市-竹見台マーケットで20%上乗せのプレミアムチケットが販売されますよ~  鮮魚店は宅配も開始されるそうです! 今年は年越しカレー蕎麦の販売も

2023.12.20

最近何かと話題の竹見台マーケットでお得な情報をゲットしました!

20%上乗せのプレミアムチケットが販売されます。

 

 

 

 

 

販売日は12月23日(土)、25日(月)で、1000円分の金券を買うと200円分のチケットが付いています。

本日も販売していて、今年は私も購入することができました◎

 

 

 

 

そしてもう一つ耳寄り情報が。

鮮魚店「魚佳水産」さんが宅配をスタートされるそうです。

なんと「切り身一つからでもOK」とのこと。

 

 

 

 

魚佳さんといえば、お刺身はもちろん調理済のお魚料理やお寿司も取り扱いがあり、いつも晩ご飯助けられています!

時間指定ができない分、宅配料も無料でオーダーできるそうです。

 

 

写真は公式サイトより

 

 

お魚は本店の豊中店から宅配されるそうです。

「吹田市、豊中市はほぼ全域宅配できますし、お問い合わせ頂いたら茨木も行きます!詳しくは写真にある専門のラインにてご連絡を」とのことでしたので、是非チェックしてみてください^^

12月と来年1月は10:00から14:00の時間帯で宅配してくれるそうなので、晩ご飯に間に合いますね◎

 

 

 

 

 

マーケット内は年末ムード一色で、年始を迎えるのにぴったりな食材の取り扱いが始まっていました。

 

 

 

 

 

「フルーツ千里」さんでは年末といえばの果物「みかん」が多種多様に揃っていましたよ~

 

 

 

 

なんと糖度が22.4%!

今の時期特に甘くてしかもこの安さです。

 

 

 

 

 

そして先日お邪魔した「B.B.CURRY」さんでは“年越しタイカレーつけ蕎麦”を販売されるそうです◎

お客様の要望で生まれたメニューなんだとか!

しかも素材は同じ竹見台マーケット内の豆腐店「小西商店」さんが取り扱う生蕎麦と、これまた先日紹介したマーケットが運営する「八百屋」さんで仕入れた野菜を使用。

 

 

 

 

色とりどりの野菜で華やかにアレンジされた年末限定のスペシャルメニュー。

現在予約受付中とのことなのでお見逃しなく◎

 

 

 

金券をゲットしてお得に年末の準備をしてみてください^^

竹見台マーケット たけみだいまーけっと

住所
吹田市竹見台3-6-6

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。