地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ2024年1月号の特集をご紹介

2023.12.21

1月号の配布がスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

★今年は地元で初詣 美味しい神社めぐり
良い一年にしようと出かける初詣。せっかくお出かけするなら、その地のグルメや買い物も楽しみませんか。今回は北摂各地の神社と周辺にあるお出かけスポットをご紹介します。

★素敵な一年を過ごすために 今年こそ“始めたいコト”
新年が始まり、「今年こそは何かを始めよう」と思う人は多いはず。教養を深めたり体を鍛えたり、一年の始まりに新たなコトに挑戦してみませんか。

★人生をよりよくするための活動 終活のススメ
ますます関心が高まっている終活。お寺によって異なる様々な取り組みと最新情報をご紹介。終活セミナーも実施します。

 

★百年-いくつになっても自分らしく-
吉本新喜劇の映薫さんに、いつまでも元気でいるためのコツをインタビュー。これからの暮らしの参考にしてみて下さい。

★直木賞作家・今村翔吾さんのコラム 「初の掌編(しょうへん)小説に挑戦」

 

設置店の情報はこちらをチェック

他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。