地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-吹田市-子ども読書週間にあわせた「子どもと本のまつり」開催 図書館でワークショップや人形劇など多種多様なイベントを実施

2024.04.15

吹田市立図書館では、4月20日(土曜日)から5月19日(日曜日)の期間中、「子どもと本のまつり」を開催する。

4月23日の「子ども読書の日」、4月23日~5月12日の「こどもの読書週間」、4月30日の「図書館記念日」、5月の「図書館振興の月」にあわせて始まったことで、今回で第41回を迎える。

子どもたちにもっと本を、子どもたちにもっと本を読む場所をとの願いから誕生したもので、図書館で本の世界を楽むことができる催しが盛りだくさん。

 

 

 

 

吹田市にある各図書館で、読み聞かせやワークショップ、人形劇など様々なイベントが実施される。

5月12日は箕面公園昆虫館の中峰館長を招いた子ども向け講演会「発見!昆虫ミュージアム」も行われる。

申込方法、各図書館での実施内容など詳しくは公式サイトを。

 

 

 

 

 

 

この機会に図書館へ足を運んでみては。

手話通訳や要約筆記、点字資料、車いす席、送迎などが必要な方は、開催日の2週間前までに相談を。(FAX可)

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。