地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

-吹田市-最終となる第5回「北千里駅前まちづくり意見交換会」現在参加者受付中 申込は4月18日(木)まで

2024.04.16

北千里駅前の再整備については、市が策定した「北千里駅周辺活性化ビジョン」の具現化に向け、民間(組合)施行の市街地再開発事業として、取組を進めている。

そこで、これまでの取組についての説明とともに、地域住民と将来の北千里駅前について考えるための意見交換会を実施している。

意見交換会のキックオフとして、これまでの取組などについて説明し、第2回以降に地域住民と「北千里駅前でどのように過ごし、どのような空間にしたいか」について一緒に考え、アイデアを出しあった。

今回で最終となる第5回目では「北千里駅周辺活性化ビジョン」の具現化に向けた将来のまちの利用イメージを取りまとめる予定をしている。

まちづくりに興味がある人は是非参加してみては。

申し込み方法など詳しくは市のホームページを。

 

 

<第5回「北千里駅前まちづくり意見交換会」概要>

■申込受付期間:~4月18日(木)17時30分まで

■定員:先着50名※各回、申込受付期間外での申込みはできませんので、ご注意ください。

■必要事項:住所、氏名(ふりがな)、電話番号(自宅又は携帯電話)※メール申し込みの際は件名に「北千里駅前まちづくり意見交換会について」とご記載ください。

■申込方法:電話、ファックス、メール、市ホームぺージ(電子申込システム)で必要事項を記入し、計画調整室までお申し込みください。

■申込先:

電話:06-6318-6369(平日9時~17時30分)

ファックス:06-6368-9901

メール:keichou@city.suita.osaka.jp

電子申込システム:

■開催日時:4月20日 土曜日 午後2時~2時間程度

■会場:dios北千里1番館3階 パフォーマンスホール

■議題:将来の利用イメージを共有(ワークショップ)

 

 

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。