地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

健康・食育フェア&健康たかつき21シンポジウム

2021.09.16

高槻市では「市民自ら健康づくりに取り組み、生涯にわたり健やかに暮らせるまち」を目指し、高齢者の健康づくりや、子どもの食育などさまざまな取り組みが行われている。

その一環として、毎年9月に健康や食への関心を深めるイベントを開催している。
今年はコロナ禍の影響もあり、オンラインで配信することとなった。

出展ブースでは関係団体等による健康や食に関する動画や画像を掲載、団体の活動などを紹介している。

 

シンポジウムでは「きこえとめまいの話~コロナ禍で心がけたいこと~」について講演。

また、長寿社会をいきいきと過ごす秘訣~耳と鼻の健康を考える~をテーマにパネルディスカッションも行われる。

 

 

また、動画などを閲覧すると高槻市マスコットキャラクター「はにたん」のオリジナルグッズが抽選で300名に当たるメダルラリーも実施している。

コロナ禍で健康への注目度が高まっている昨今。
今一度自身のライフスタイルについて見直してみてはいかがだろうか。

配信期間:9月5日(日)~9月30日(木)
ホームページ:2021健康・食育フェア&健康たかつき21シンポジウム

<問い合わせ>

TEL:072-674-7684(高槻市 健康づくり推進協議会 (高槻市社会福祉協議会内)
TEL:072-674-8800(高槻市 健康福祉部 保健所 健康づくり推進課)

 

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。