地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

3/10(木)NEW OPEN 「家具とくらしのもの」のお店

2022.03.11

北欧、東欧、ロシアに囲まれて、独自の発展を遂げたエストニアのユニークで素敵なプロダクトを集めた店が箕面市今宮にオープン!カトラリーといった小物雑貨からソファやテーブルといった大型家具までが揃う。

NAGI LIVING

店長に話を聞くと「エストニアのものづくりの根底にある『今あるものを無駄にしない創造性』に惚れ込みました。貴重な資源を無駄にしないという意識が根付いており、ゴミになるものからも新たなプロダクトを生み出すなどエコな商品が数多くあります。加えて、変化や新しいことを恐れないエストニアでは、他の北欧諸国やヨーロッパと比べ機能性を重視したミニマムなデザインが目立ちます。サステナブルであることはもちろん、シンプルな中に機能性と面白みがある。それがエストニアデザインのエッセンスです」と話してくれた。

NAGI LIVING

エストニアだけに限らず、国産商品の取り扱いもあり。商品を見てみると、他ではあまり見ないようなデザインの家具や機能性を感じるアイテムが豊富に揃っている。とてもおしゃれな店舗で、見ているだけでも癒されるので、一度訪れてみては。

NAGI LIVING ナギリビング

住所
箕面市今宮3-26-28
HP
営業時間
10:30~18:30
定休日
火曜・水曜
駐車場
4台

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。