地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ9月号の特集をご紹介

2022.08.25

まもなく情報紙シティライフ9月号WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の配布が始まります!配布に先立って特集の内容をダイジェストでご紹介します。
配布日:8月末~随時

 

★新しいことをはじめる秋 大人の体験フェスタ
新しいことへの興味はあるけど「一歩が踏み出せない」なんてことありませんか。今回は「大人の体験フェスタ」と題して、各スクールの体験会プランをまとめて予約できるようにしました。素敵な趣味を探してみませんか。

 

★国境を越えた旨さ アジアングルメ
アジアで愛されるご当地フードから注目のスイーツまで、様々なアジアン料理が大集合。クセになる旨さを味わおう。

 

★直木賞作家 今村翔吾さんのエッセイ「吾、翔ける」
実は元ダンスインストラクターの肩書を持つ今村さん。その経験が執筆活動に役立っているそうです。

 

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム「エハラマサヒロの令和のビッグダディコラム」
今回はピン芸人として活躍中のエハラマサヒロさんが登場。5人の子育てをする中で感じた発見や悩みを綴ってくれました。

 

★「暮らし」も「学び」も親子で楽しむKids&Mam
子どもたちは様々なことに興味津々。保育園やスクールを通して、その子の持つ可能性を引き出してみませんか。


★日々の生活が“もっと”豊かになるプロから学ぶ生活向上セミナー
さまざまなジャンルで活躍するプロの方々から、技術や知識が学べるセミナーです。暮らしにおける悩みを相談してみてください。

 

設置店の情報はこちらをチェック
他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。