地域情報紙「City Life」が発信する地域密着のニュースサイト

情報紙シティライフ5月号の特集をご紹介

2023.04.21

5月号の配布がまもなくスタート!WEST版(吹田市・豊中市・箕面市・池田市)、EAST版(茨木市・高槻市・摂津市)の内容をダイジェストでご紹介します。今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

★新発見アリ イマドキの公園にいこう
暖かい気温になり、お出かけにぴったりの季節になってきました。この機会に公園内や周辺のグルメを楽しんでピクニックを満喫しませんか。

★自分と向き合う習慣をつけませんか 今こそカラダのいたわりどき
「加齢とともに体の不調が目立ってきた」「家族の体調不良の対応に困っている」など、健康にまつわる悩みはありませんか?今回は目に見える症状から見えない症状まで、年代別に気にしておきたい事例を挙げながら、改善策や対処法をご紹介します。

★コレで同世代と差がつく キレイな私にChange!
ダイエットや肌ケアなど、美にまつわる悩みはプロに任せるのが一番。プロの力でキレイの第一歩を踏み出しましょう。

直木賞作家・今村翔吾さんのエッセイ “吾、翔ける”
「何かを卒業した皆さんへの祝辞(前篇)」

★よしもと芸人が書く好き勝手コラム  “濱田祐太郎のスタンドアップコメディーライフ”
「美味しいご飯は大好きなんですけど…」

★日々の生活が“もっと”豊かになるプロから学ぶ生活向上セミナー
さまざまなジャンルで活躍するプロの方々から、技術や知識を学ぶことができるセミナーです。暮らしにおける悩みを相談してみてください。

★大人が楽しむ習い事を始めよう
暮らしを豊かに彩ってくれる、大人のための習い事をご紹介。この機会に、新たな楽しみを見つけませんか。

設置店の情報はこちらをチェック

他にも様々なコンテンツを掲載しています!今月も情報紙シティライフをお楽しみください。

記事内の情報は取材当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。